2015年11月28日

週末見た景色 ディズニーリゾートとホテルミラコスタ

恒例のミラコスタは12周年(通算14泊目)になる。今年は普通にバケーションパッケージ。昨年はお休みで入れなかったテルメ・ヴェネツィア(プール)で過ごす時間を楽しみにしていった。

ミラコスタはヴェネツィアンサイド1Fのリニューアル後の部屋に泊まることができた。外壁工事などはまだ続いており,もうしばらくかかるとのこと。

混雑具合はだいたい昨年と同じくらいかな。シーのアトラクションは毎度のことながらシンドバッド(5分待ち)だけ。朝から昼過ぎまでずっとテルメ・ヴェネツィアでまったりと過ごしてしまった。ランドの方はバケーションパッケージのファストパス2枚を使って,こちらもいつものバズとホーンテッドマンション。スタンバイは60分前後のようだった。

カメラも昨年と同じEOS6DとEF40mmSTM1本。重さを考えると50mmF2.8くらいの単焦点で良いので,ISO感度12800程度まで上げられる重量半分くらいのコンデジがあったらそれが良いんだけど,なかなか丁度良い機材がない。

ホテルは来年から予約時にお金を払うシステムになるようだ。いろいろな部屋がもっと予約しやすくなったら良いと思う。

テルメヴェネツィア

Canon EOS 6D / EF40mm F2.8 STM

その他の写真(Flickr)
ミラコスタ2015





【参考記事】
2014年の様子
2013年の様子
2012年の様子
2011年の様子
2010年の様子
2009年の様子
2008年の様子
2007年の様子
2006年の様子
2005年の様子
かんなさんのミラコスタウェディングページ
posted by ソウヘイ at 17:55| Comment(0) | 写真