2016年02月07日

映画鑑賞 オデッセイ

「オデッセイ」を鑑賞。公開2日目の18:15の上映で386席のスクリーンが空席50%ほど。2D字幕版。

原作「火星の人」がとにかく面白かったので映画も期待していた。

元がかなりの長編ということもあって,良いエピソードがかなり端折られていた気もするけれど,原作の雰囲気をできるだけ再現していて良かったと思う。原作一番の見せ場(?)である(・Y・)の場面と,「モールス信号」を使う場面が削られていたのは少し残念だったかな。

あときっと選曲が素晴らしんだとは思うんだけど,自分にそういう音楽の知識がぜんぜんないというのが残念。ゲームウォーズを読んだ時もそうだけど,これ元ネタ知ってたらもっともっと面白いのにな,っていうのはある。

オデッセイという変な邦題は意味があったのか疑問。字幕版だと最後まで出てこないし。そのまま火星の人かThe Martianで良かったのでは。

【参考リンク】映画オデッセイ公式サイト
タグ:映画 SF
posted by ソウヘイ at 18:32| Comment(0) | 映画