2015年04月15日

猫のピート10歳

捨て猫出身のピートも10歳になった。

この1年も病気などはせず、元気に過ごしてくれたことに感謝したい。ただ、そろそろいろいろと覚悟というか心の準備をしておいた方がいいのかな、とも思う。

とにかくピートは病院が嫌いなので、よほどのことがないと病院には連れていけない。けれど、よほどのことがあったらそれこそ嫌いな病院に連れて行くよりは自宅で見守った方がいいのかな、とか。でもでも治療すれば元気になるような病気ならやっぱり無理にでも病院に連れて行った方がいいのか、などなど。

Pete

後輩のデルタとはもう8年一緒に暮らしているのだが、付かず離れずの関係を続けている。日課のケンカも若さを保つには良いのかな、とも思うけれど、けっこうエキサイティングすることもあって、ストレスや怪我が心配になったりもする。

Pete and Delta

Pete and Delta



【過去記事】ピート9歳8歳7歳6歳5歳4歳3歳2歳1歳

Flickrのピート写真,および特に子猫時代の写真

【海外でピートのことを紹介頂いた記事】
Pete’s Foster Family Becomes His Forever Home
Pete and Delta Overcame Shocking Earthquake in Japan
タグ: ピート
posted by ソウヘイ at 15:00| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: