2015年05月15日

猫のデルタ 8歳

ノラ猫出身のデルタも8歳になった。保護したときは推定4ヶ月だったので、誕生日も推定で決めた。

この1年は概ね健康だったけれど、最近お腹が緩めのことがあり、少し心配している。逆にピートは硬めのことが多く、食べ物を分けるのは困難だし、悩ましいところ。

Delta

Play with japanese pampas grass

甘えっ子ぶりにはますます磨きがかかってきて、デルタを見ていると「猫は気ままな生き物」だとはぜんぜん思えない。かんなさんが在宅しているときには常に後をついて歩いて、かんなさんが座れば膝に乗り、寝ればお腹に乗ってくるような感じ。

Delta and Kanna

幸せそうな寝顔はチャンピオン級。「撫でて」「遊んで」と訴えかけてくる「目ヂカラ」が超強力。どんなに忙しくても、どんなに眠くても、デルタを構わないでいることは困難である。

Delta

ピートとももっとベタベタしたいと積極的にくっついていくのだが、ピートも辛抱強く毛づくろいしてくれるものの、そのうち取っ組み合いになってしまう。お互いあまりストレスがたまっていないと良いんだけれど。

Pete and Delta

【デルタが出てくる動画(Youtube)】
Pete and Delta Relaxing
Pete and Delta(けんか)
お風呂場の猫たち
ピートとデルタの日常
ピートとデルタの日課
ダンボールハウスの攻防
猫草を食べるピートとデルタ
ピートに毛繕いされるデルタ
ラジオメーターとデルタ
やっぱり靴にスリスリするデルタ
甘え上手なデルタ
撫でてと要求するデルタ(鳴き声あり)
猫ベッド攻防2
メモリーキーヤーとデルタ
猫ベッド攻防
避難生活中の実家でデルタ危機一髪の図
ピートとデルタと桜盆栽
デルタのグーパー
やっぱり靴が好きなデルタ
膝の上から動かないデルタ
にゃんだあBAGに腰が引けるデルタ
デルタのゴロゴロ
靴の匂いに酔っぱらうデルタ
ピートにちょっかいを出して遊ぶデルタ
パソコンを占拠するデルタ
ピートとデルタ仲良く毛繕い

【猫のデルタの主な記事】
生後5ヶ月
生後6ヶ月(去勢手術)
生後7ヶ月
そらとぶねこフォトコン受賞
1歳
生後16ヶ月
生後18ヶ月
2歳
ピートとデルタ,フォトコン受賞
3歳
デルタがフォトコン最優秀賞
4歳
5歳
6歳
デルタがフォトコン受賞
7歳

【ご参考】
・かんなさんの猫ブログ「pyon*weblog
・Flickrのデルタ写真
タグ: デルタ
posted by ソウヘイ at 21:58| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: