2015年09月12日

SF本読了 ゲームウォーズ

「ゲームウォーズ(上・下)」(A.クライン)を読了。Kindle版。

この人の本もSB文庫の本を読むのも初めてだった。知ったのは山本弘さんのブログ

大変面白かった。去年のベストは火星の人だったけれど,今年はゲームウォーズかな。一気に読んでしまった。

80年代のゲームや音楽ネタはほとんどわからなかったけれど,それでもその圧倒的なディティールに引き込まれた。ウォーゲームは好きな映画だけど,また見返したくなった。

映画化も決定しているそうだけど,版権関係が大変そう。でも「本物」が出てくるからこそ面白いので,なんとか雰囲気を壊さずに映像化されるのを期待したい。

OASISにしてもサマーウォーズのOZ,ゼンデギなどなど,フィクションの中の仮想空間はとても魅力的。現実でも技術は着々と進んでいると思うんだけど,ネットワークを含むハードなのかソフトなのか,もう一段階何かないとブレイクしない感じだろうか。鳴り物入りで登場したセカンドライフもさっぱりだったし。



posted by ソウヘイ at 07:40| Comment(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: