2015年12月27日

Kindle Paperwhite 3Gその後(3年経過)

Kindle Paperwhite 3G(2012年モデル)を買って3年経った。

もっと電池がヘタって使い続けるのが厳しくなる頃かな,と予想していたけれど1年前からそれほど変わっていない感じ。週末に充電すれば一週間は持ってくれる(1日の使用時間は1時間ほど)。

この1年にKindleで読んだ小説は25作品。昨年よりかなり少ないのは4月から8月に資格試験の勉強のために読書の時間を削ったため。

置き場所の心配が要らないということで,割と気軽にマンガも買っている。といっても月に1冊くらいのペース。緻密な描き込みのあるマンガだと白黒Kindleの画面では再現が厳しい感じ。最近の機種だともっと良くなっているのかな。

イーガン作品がKindle化され始めたのはとてもうれしい。まだ全作品が読めるわけではないけれど,ディアスポラや順列都市をいつも持ち歩けるというのはやはり素晴らしい。今後も電書化に期待したい。


タグ:Kindle
posted by ソウヘイ at 16:52| Comment(0) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: