2016年04月25日

アマチュア無線(ALL JAコンテスト2016)

ALL JAコンテスト(規約)への参加は5回目。

久しぶりに第2常置場所の200W固定局(かんなさんの実家)でDPを張って参加。といっても他に用事があって、2日目の13時から16時までの短時間。




7MHz CWはバンド内びっしりと聞こえていて、局数は稼げそう。でもあまりたくさんやるとログの入力やQSLカードの発行が疲れそうなので、ポツポツとしか聞こえない14MHzで。これは昨年と同じ。ログはパソコンを持っていくのが面倒なので、ノートに書いて後からCTESTWINに打ち込んでいる。

FT-1021Xは久しぶりに電源を入れたけれど、好調だった。パワーは25Wくらいに絞っている。本当はもっと頻繁に使ってあげられたら良いんだけど、アンテナの準備や片付けも手間なのでどうしても大きなコンテストのときだけになってしまう。

かんなさんと適当に交代しながら、25局と交信。聞こえる局は少なかったけれど、呼んだらだいたい一発でコピーしてもらえた。CQは出してみたものの、応答は無し。設備の良いローカル局も空振りしていたので仕方がない。後でRBNで見てみたら海外には飛んでいたみたい。




allja_jh1cfv.jpg

【過去のALL JAコンテスト】
2015年2014年2013年2012年
posted by ソウヘイ at 21:29| Comment(0) | アマチュア無線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: