2016年05月15日

猫のデルタ9歳

ノラ猫出身のデルタは9歳になった。

人見知りせず誰にでも撫でてもらいたいデルタは我が家の接客担当である。

Delta

ピート同様、デルタも1年間病気などはしなかった。デルタの場合はピートと違って、病院に連れていっても怖がって固まる程度なので、何かあれば病院に連れて行こうと思っている。

Delta

ピートと違って、食べ物には執着せず、お腹が減ったとアピールすることもない。でもいつの間にか音もなくカリカリを食べ尽くしていて(どうやら丸呑みしているらしい)、その結果こんな体型である。

Delta

とにかく三度の飯より撫でられるのが大好きで、寝ているとき以外は常に甘えてくる。昼間さんざんかんなさんに甘えていても、夜になると私に「今日は誰にも撫でてもらってませんにゃー!」と、強力な目ヂカラで訴えてくる。

Delta

若い頃は遊ぶのも大好きで、ジャンプや取って来いを楽しんでいたけれど、最近は遊ぶ時間も短くなって、猫じゃらしで少し走り回る程度。ただ、ピートとの取っ組み合いや追いかけっこの日課は変わらない。

Delta

Pete and Delta

【デルタが出てくる動画(Youtube)】
デルタのゴロゴロ
Pete and Delta Relaxing
Pete and Delta(けんか)
お風呂場の猫たち
ピートとデルタの日常
ピートとデルタの日課
ダンボールハウスの攻防
猫草を食べるピートとデルタ
ピートに毛繕いされるデルタ
ラジオメーターとデルタ
やっぱり靴にスリスリするデルタ
甘え上手なデルタ
撫でてと要求するデルタ(鳴き声あり)
猫ベッド攻防2
メモリーキーヤーとデルタ
猫ベッド攻防
避難生活中の実家でデルタ危機一髪の図
ピートとデルタと桜盆栽
デルタのグーパー
やっぱり靴が好きなデルタ
膝の上から動かないデルタ
にゃんだあBAGに腰が引けるデルタ
デルタのゴロゴロ
靴の匂いに酔っぱらうデルタ
ピートにちょっかいを出して遊ぶデルタ
パソコンを占拠するデルタ
ピートとデルタ仲良く毛繕い

【猫のデルタの主な記事】
生後5ヶ月
生後6ヶ月(去勢手術)
生後7ヶ月
そらとぶねこフォトコン受賞
1歳
生後16ヶ月
生後18ヶ月
2歳
ピートとデルタ,フォトコン受賞
3歳
デルタがフォトコン最優秀賞
4歳
5歳
6歳
7歳
デルタがフォトコン受賞
8歳

【ご参考】
・かんなさんの猫ブログ「pyon*weblog
・Flickrのデルタ写真
タグ: デルタ
posted by ソウヘイ at 02:00| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: