2017年04月15日

猫のピート12歳

捨て猫出身の牡猫ピートは12歳になった。久しぶりに体重を測ったらなんと8キロ...。もうシニアなのであまり増えないかな,と思っていたらちょっと育っていた...。

Pete

幸いこの一年も元気に過ごしてくれて感謝。そろそろ老化が現れているのかな,と思う症状としては,鼻の横のできものというか傷がなかなか治らないとか,フケが出やすくなったのと,少し毛割れっぽい感じにもなってきているかな。

Pete

できるだけ毎日ブラッシングをしてあげるようにして,フケは少し改善したかも。

Pete

弟分のデルタとの関係は相変わらず。ただし小さいと思っていたデルタの方が体重が少し重くなっていることが判明し,態度も体格もデルタの方が大きくなってしまった。元々ピートはケンカはしても本気では怒らず手加減をしていたのだけど,なんだかデルタの方がますます強くなってしまって,ピートが少し不憫。

Pete and Delta

たまに朝3時頃に起こしにくるのは困ったものだけど,そんな生活も12年続けば欠かせない日常なのだ。できるだけピートの思うまま,好きに暮らせるよう,人間は気を配るだけである。

Pete

【過去記事】
ピート11歳10歳9歳8歳7歳6歳5歳4歳3歳2歳1歳

Flickrのピート写真,および特に子猫時代の写真

【海外でピートのことを紹介頂いた記事】
Pete’s Foster Family Becomes His Forever Home
Pete and Delta Overcame Shocking Earthquake in Japan
タグ: ピート
posted by ソウヘイ at 05:57| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: