2017年05月28日

次期通勤用中古車選び(2.NDロードスターRFに試乗)

1.序章からの続き

MTで手頃なオープンカーというとマツダのロードスターあたりかなぁ、と漠然と考え始めたのが3月頃。

で、4月にかんなさんが資格試験を受け、試験会場までお迎えに向かったときの待ち時間に、ふらりと入ってしまったのだ。マツダディーラーに。

アポなしだったので期待していなかったけれど、ロードスターRF(6MT)を眺めていたら、試乗しますか、と声をかけてもらった。

これがサンバーに乗る前だったら、「MTは慣れていないのでやめておきます」と遠慮したところ。サンバーで練習しておいて良かった!と早速試乗。

乗ったのはロードスターRFのRSというスポーツグレード。もちろん屋根を開けて。

いやー、これがまた素晴らしく気持ちがいい。6MTはどのギアも気持ち良く入るし、コーナーはスイスイ曲がるし、とても乗りやすい。やっぱり同じMT車でも運搬仕事車のサンバーとは根本的に違うなぁ、と当たり前の感想を抱いた。スポーツカーということで想像していたようなゴツゴツした乗り心地とか、運転のしづらさみたいなものはぜんぜん感じなかった。オープンにしても風の巻き込みはほとんどなく、助手席の営業さんと普通に会話もできる。これ,良いじゃないですか。

NDロードスターは人気でバックオーダーをかなり抱えているとか。確かに納得かも。

IMG_4038.JPG

IMG_4039.JPG

3.中古のロードスター選びを開始に続く】
posted by ソウヘイ at 18:45| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: