2013年11月30日

今週見た景色 東京ディズニーシーとホテルミラコスタ

ミラコスタで挙式をしてから10周年記念ということで,今年は思い切ってスイートルーム(ミラコスタ・スイート)に泊まった。スイートなんて泊まれるのは最初で最後かもしれない。

せっかくのスイートなので,部屋で過ごす時間を最大限に取り,また体力もないのでパークの散策は一回りだけにとどめた。

東京ディズニーリゾート30周年ということで,例年よりも人が多かったように思う。景気回復の影響もあるのかもしれない。

今回カメラはEOS6Dと,レンズはこの旅行用に買ったと言っても過言ではない最小最軽量のEF40mmSTM。バックアップにはコンデジのEX-ZR200

ショーのときにキャラクターをアップで撮りたいとか,そういうときはどうしても望遠が必要になってしまうが,それ以外は40mmで充分という気がした。何より軽くて大変助かる。
円形絞り(7枚羽根)なので,割とキレイな円形ボケが出る。あと知らなかったのだが,絞り羽根が奇数枚だと,その倍の光条が出るということで,点光源を撮った夜景やショウなどは面白い写真になった。

ファンタズミック

ディズニーシー レストラン櫻 オチェーアノ ミラコスタスイート

Canon EOS 6D / EF40mm F2.8 STM

【その他の写真(Flickr)】

【参考記事】
2012年の様子
2011年の様子
2010年の様子
2009年の様子
2008年の様子
2007年の様子
2006年の様子
2005年の様子
かんなさんのミラコスタウェディングページ
posted by ソウヘイ at 15:51| Comment(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: