2014年05月15日

猫のデルタ7歳

デルタはノラ猫だったのでピートよりもさらに曖昧だが、一応5月15日が誕生日ということにしている。

そのデルタも7歳。

Delta

この1年も病院に連れて行くようなことはなかったけれど、こう見えて繊細なところがあるようで、ときどきうん○がゆるめだったりするし、今は回復しているが右手の毛が円形脱毛のように抜けてしまったこともあった。

Delta

7歳になっても甘えっ子で、一日中でも撫でられていたい、という感じ。来客に対しては以前はもっと警戒してずっと隠れたりしていたけれど、最近は「この人は大丈夫そう」と判断すると、割とすぐに出てきて、撫でて〜、とアピールをする。

特にお腹や尻尾の付け根を撫でられると喜ぶ。撫でるのをやめると「やめないで」と、ものすごく訴えかけるような眼で見つめるので、なかなかやめられない。

Delta

ピートとは相変わらずつかず離れず、というかデルタは積極的にグイグイ押していくのだがピートが「それ以上ベタベタしないで」と離れてしまう。



この1年の活躍(?)としては、かんなさんの写真がフォトコンで審査員特別賞を受賞したくらいかな。あとはYoutubeの動画で$100くらい稼いでくれた。この動画は女子フジでも紹介された

動画自体をパクられるという事件も発生。それだけデルタの動画は面白いということで、有名になるというのはいろいろ大変なこともある。

Delta

忙しいときや眠いときに「撫でて〜」と来られるとちょっと困ることもあるけれど,それ以上になんとも言えない幸福感がある。デルタの人を癒すチカラは強力だ。これからも元気で過ごせますように。



【デルタが出てくる動画(Youtube)】
お風呂場の猫たち
ピートとデルタの日常
ピートとデルタの日課
ダンボールハウスの攻防
猫草を食べるピートとデルタ
ピートに毛繕いされるデルタ
ラジオメーターとデルタ
やっぱり靴にスリスリするデルタ
甘え上手なデルタ
撫でてと要求するデルタ(鳴き声あり)
猫ベッド攻防2
メモリーキーヤーとデルタ
猫ベッド攻防
避難生活中の実家でデルタ危機一髪の図
ピートとデルタと桜盆栽
デルタのグーパー
やっぱり靴が好きなデルタ
膝の上から動かないデルタ
にゃんだあBAGに腰が引けるデルタ
デルタのゴロゴロ
靴の匂いに酔っぱらうデルタ
ピートにちょっかいを出して遊ぶデルタ
パソコンを占拠するデルタ
ピートとデルタ仲良く毛繕い

【猫のデルタの主な記事】
生後5ヶ月
生後6ヶ月(去勢手術)
生後7ヶ月
そらとぶねこフォトコン受賞
1歳
生後16ヶ月
生後18ヶ月
2歳
ピートとデルタ,フォトコン受賞
3歳
デルタがフォトコン最優秀賞
4歳
5歳
6歳
デルタがフォトコン受賞
・かんなさんの猫ブログ「にゃんこーず
タグ: デルタ
posted by ソウヘイ at 21:01| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: